ベルシステム24、経済産業省と日本健康会議より
「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に2年連続で認定

ベルシステム24、経済産業省と日本健康会議より「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に2年連続で認定

2024.03.15

健康経営戦略マップの策定や健康投資に関する情報開示を評価

株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:野田 俊介、以下:当社)及び株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介)は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2024」の大規模法人部門に2年連続で認定されましたので、お知らせします。

ベルシステム24、経済産業省と日本健康会議より「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に2年連続で認定健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営®*を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
* 「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

当社はパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」の実現に向け、健康経営を積極的に推進することで、約3万人の従業員一人ひとりが自分らしく躍動し、働くことのできる環境の創出を進めており、これまでもワークライフバランスの推進やメンタルヘルス不調予防などへ取り組んできました。
2023年は、経営トップによる健康経営宣言や健康経営戦略マップの策定など、当社の健康経営について明文化するとともに、健康投資に関する情報開示を積極的に行いました。また、管理職向けに、健康経営に関連するeラーニングや、「女性の健康とウェルビーイング」をテーマとした社内セミナーの開催など健康に関する学びの機会を提供しています。加えて、社内ネットワーキングコミュニティでのチーム対抗ウォーキングイベントなどのスポーツ関連の取り組みや、社内Slackチャンネルでの健康増進に関する発信、管理栄養士の資格を持つ従業員による食生活に関する発信などを定期的に行うことで、従業員の健康づくりを啓発しています。

また、社内の医療関連資格者の専門性の高い知見を活かして、ウェルネス領域の情報を提供する専門Webサイト「ウェルネスの空」の運営や、累計1,500万ダウンロードを達成した気圧予報に基づく体調管理アプリ「頭痛ーる」の提供などを通じて、社会全体の「健康」への寄与も目指しています。

当社はこれからも、多様なバックグラウンドを持つ約3万人の従業員が安心して、健康で働ける職場の実現のため、従業員の健康維持・増進に向けた健康経営の取り組みを進めてまいります。

ベルシステム24について
企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/

1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。

過去のニュース

ページ上部へ戻る