医療事務BPOソリューション

団塊の世代が75歳以上となる2025年に向け、医療従事者の業務増大が懸念されています。また、2025年以降も65歳以上の人口は2040年まで増加する一方、生産年齢人口は急速に減少することが予想されており、医療の需要は拡大する一方、医療従事者の人手不足や負担が増していくことが懸念されています。

また、医師の長時間労働等が問題となり、2024年4月から医師の時間外労働の上限規制が設けられ、勤務体制の見直しなど医師の働き方改革に向けた取り組みが必須となります。こうした背景を受け、 病院においては各種業務負担の軽減のためのアウトソーシングや業務効率化が注目されています。

当社は、従来のコンタクトセンター設計・運用ナレッジをもとに、医療機関での業務特性に合わせた業務設計や、手順・マニュアル化支援、電話交換業務・各種予約受付、アウトバウンドコール代行等による医療現場の負担軽減を実現します。また、管理栄養士による特定保健指導などを通じ、健診者の健康増進のご支援も可能です。

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医療事務BPOソリューション

ベルシステム24では医療事務BPOソリューションを通して医療機関における業務負荷の軽減、 DX活用による省人化・効率化、コスト最適化を実現致します。

医療事務BPOソリューション

医療事務BPOソリューション

ベルシステム24はコンタクトセンター高度化運用で培ってきたノウハウを活用し、医療機関様毎に 最適なオペレーション運用をご提案させて頂きます。

ベルシステム24が提供するValue

メディカルコンタクトセンターナレッジをベースに、医療機関での業務特性に合わせた業務設計をします。手順・マニュアル化支援、受電業務・各種受付、発信業務の代行等による医療現場の負担軽減を実現。また管理栄養士による特定保健指導などを通じ、健診者の健康増進を支援します。

こんな方におすすめ

  • 業務が複雑、個人のスキルに依存、人員の退職等により業務運用が安定しない
  • 電話交換台や、健診・診療予約における電話応対・関連部署/科への取り次ぎが大変
  • 業務効率化に向けたDX・ITツールに興味があるが、どう相談してよいかわからない

期待できる導入効果

  • 各種受付・バックオフィス業務における課題の可視化、業務改善に向けた解決策の提示から実際の業務改善に向けた実行アクション
  • 受電業務、診療・健診予約受付、受診勧奨・ 診療受付・健診サポート・病棟クラーク等の 業務アウトソーシング
  • オペレーション効率化に向けたDXソリューションの導入

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